【萌木の村 – ROCK】絶品のビーフカレー

山梨と長野の県境にある【萌木の村】をご存知ですか?
八ヶ岳南麓にある自然と触れ合える憩いの空間、と言えばよいでしょうか?
この村には個性的な雑貨屋さん、オルゴール博物館や広場、ホテル、カフェ、レストラン、はたまたメリーゴーランドなんかもあり、自然に囲まれた癒しの施設です。

今回はこの村にある『ROCK』というレストランについて取り上げます。
 

広告

【ROCK】憩いの村の絶品レストラン

山梨_萌木の村ROCK_入口2

私は山梨・長野県に住んでいるわけではありませんが、
ここのレストランには2回訪れました。
なぜかと言えば、ここのビーフカレーが絶品だからです!
ビーフカレーと共に料理をいくつか紹介していきます。

【萌木の村 ROCK】
   URL:https://rock1971.jp/
  住 所:〒407-0301 山梨県北杜市高根町清里3545
 営業時間:9/1〜6/30 11:00〜21:00 (L.O 20:30)
      GW・7/1〜8/31 10:00〜23:00 (L.O 22:00)
      ※夏季:5月~11月/冬季:12月~4月
  定休日:無し

 

絶品ビーフカレー

山梨_萌木の村ROCK_ビーフカレー
ビーフカレー(ルーの上にあるのはレーズンバター)
山梨_萌木の村ROCK_ビーフベーコンカレー
ベーコンビーフカレー

訪れた際は是非、食して頂きたい
あるいは、これを目当てに訪れて頂きたい!

このビーフカレーを食べたとあるホテルのシェフは
「この美味さはプロには生み出せない」と言ったそうです。
地元産お野菜・甲州麦芽ビーフを使って、ひたすら煮込んでトロトロになったルーは、
ある意味【野蛮な】美味しさであります。だからこそ、
いわゆる「シェフ」には作れない、そんな表現になるのかもしれません。

ルーの上に白いモノが見えますが、これは「レーズンバター」です。
これがカレーの味わいを絶妙に引き立てます!
 

ソーセージ盛り合わせ

山梨_萌木の村ROCK_ソーセージ盛り合わせ

そんなROCKだからと言っても過言ではない、このソーセージ。
たまりません。

甲州麦芽ビーフ

山梨_萌木の村ROCK_メニュー_お肉
17年冬のメニューだったと思います。

ビーフカレーにも使用されている地元産のお肉料理。
ステーキやハンバーグがあります。
(写真なくてすみません…)のでメニューの写真を載せます。
古いので、今のメニューを知りたければこちらへ。(→メニュー)
季節限定のメニューもありますから良く御覧になってください。
 

季節に応じてちょっとした催し物も

山梨_萌木の村ROCK_店舗内_イベント
山梨_萌木の村ROCK_店舗内_イベント2

私が訪れたのは秋から冬に変わる季節でしたが、
店内にある暖炉(勿論、写真の薪をくべて暖を取る本格的なタイプ)で
焼きマシュマロ自分で作ってを食べられる催し物をやっておりました。
料理以外でも楽しめてしまう、
ご家族連れでしたら、すごくうれしいイベントですよね。
 

クラフトビール(清里ラガーTouchDownなど)

山梨_萌木の村ROCK_清里ラガー_TouchDown
写真は別種類ですが…

ここでしか味わえないクラフトビールがあります。
実はROCKには店舗内に醸造タンクがあり、
醸造タンクから、わずか数歩でテーブルという店舗構成なのです。
八ヶ岳南麓地下の天然水を使ったROCKだから飲める生ビールがここにあります。
 

店舗内にはお土産ショップもあります。
写真のクラフトビールの他に、
先ほど紹介した、ビーフカレーやソーセージもありました。

 

お土産ショップ

山梨_萌木の村ROCK_お土産_清里ラガー

店舗内にはお土産ショップもあります。
先ほど紹介した、ビーフカレーやソーセージもありました。

ホームページからインターネットの公式ショップにもアクセスできますよ。


いかがでしたか?
ここのビーフカレーは絶対に裏切りません!
山梨(長野)へお越しの際は是非!

以上です。

広告