鳥取で【砂丘ヨガ】夕陽を見ながらいかが?

2020年10月17日

旅行先で楽しむのは、美味しい地元料理楽しむことや、観光スポットや美しい景勝地巡り…などなど、ありますが、意外とアクティビティもいいですよ!

今回は実際に鳥取旅行に行った際に体験した、ぜひともオススメしたいアクティビティの【砂丘ヨガ】をご紹介します。

広告

鳥取砂丘でヨガ

鳥取_砂丘_ヨガ5
日本海に沈む夕日に向かって身体を動かしました。6月なので暑かったです。いい汗かきました。

鳥取砂丘は日本海に面しており、砂丘の砂の模様は「風紋」と呼ばれています。これは日本海からの風によって作られている模様なのだそうです。

(誰も足を踏み入れていない朝方であれば、足跡もなく綺麗な「風紋」が見れます)

この砂丘の縁、日本海に面した台地になっているところで、ヨガをやります。

この砂丘ヨガを実施している期間は
 ◆3月中旬~10月末 (定休日: 火・水曜日)

予約受付や料金の確認は下記のHPからしました。
 URL:https://www.sand-dunes-yoga.com/ (砂丘ヨガ)
 

時間帯によって楽しめます

【朝・夕方・夜】とありますが、季節によって実施していない時間帯もあります。詳細は上記のHPから確認していただきたいですが、夏の季節は3つの時間帯すべてあるようです。

 ・朝方の綺麗な「風紋」で
 ・日本海に沈む夕日を眺めながら
 ・月と星空を眺めながら

自然を楽しみながらヨガができます。ちなみに、季節によっては日本海にはイカ釣り漁船が出ており、「漁火」を見ることもできるとのこと。

鳥取_砂丘_ヨガ8

私は夏の季節の夕方に【Sunset YOGA】をやりました。夕日がきれいで、身体も動かせて、非常にリラックスで来たのを覚えています。
 

準備したもの

◆動ける服装
◆飲み物・タオル

ヨガマットは貸してもらえます。
 

ヨガ経験なくても大丈夫?

まったく問題ありませんでした。

私はスポーツジムでしか経験したことはないし、身体は硬いのですが、大丈夫でした。当日、一緒にヨガを体験した人も、ほとんど経験したことのない人もいたので、男性の私としてはよかった!(安心)

自然を楽しみつつ、身体も動かせて満足しました!ヨガマットも特に準備する必要もなく、参加のハードルは結構低くて安心したのを覚えています。
 

ほかの砂丘アクティビティ

鳥取_砂丘_ヨガ11
ラクダの背に乗るアクティビティも私は体験しました。この他、パラグライダー、セグウェイ等もありました。

鳥取砂丘といえば、「【ラクダ】でしょ~」と、思い浮かべる方も多いと思います。その実、砂丘アクティビティは【YOGA / ラクダ】のほかにもたくさんあります。

せっかく鳥取砂丘に来たんだから、ほかのアクティビティも楽しみたい!

という方は、宜しければ鳥取県観光連盟のサイトを覗いてみてください。きっとあなたにぴったりのアクティビティが見つかるかも!夏は暑いので、対策はしっかりしていってくださいね!
それではよい旅を!

広告